人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動報告


by lgj46zugcl

覚せい剤1.5キロ密輸図る=体に巻き、香港人逮捕−成田(時事通信)

 袋に入れた覚せい剤約1.5キロを体に巻き付け密輸しようとしたとして、東京税関成田支署と千葉県警成田国際空港署などは2日までに、関税法と覚せい剤取締法違反容疑で、香港人呉国偉容疑者(53)を現行犯逮捕した。同支署によると、容疑を認め「報酬目当てで運んだ」と供述しているという。
 逮捕容疑は2月9日、二つの袋に入れた覚せい剤約1.5キロ(末端価格約9500万円)を粘着テープで体に巻き付けて服で隠し、香港国際空港から成田空港着の飛行機で密輸しようとした疑い。
 同支署などによると、同容疑者は「知人に紹介された中国人の男から報酬3万香港ドル(約34万円)で依頼された」と供述しているという。積極的に検査に応じるなど不自然な様子だったことから発覚した。 

中3生ら連携し、女児2人救出=民家火災、下校途中に−大津(時事通信)
<エンデバー>米ケネディ宇宙センターに帰還(毎日新聞)
「容疑者国選弁護」で水増し請求 岡山の弁護士逮捕(産経新聞)
匿名掲示板
劇団ふるさときゃらばんが破産=全国各地で公演、負債6億円(時事通信)
by lgj46zugcl | 2010-03-03 11:03